ホーム > ご覧下さい!オアシスの仕事 > > ★コラム★ 繊維の奥の落ちにくい○○は、このようにして落としています。
ご覧下さい!オアシスの仕事

★コラム★ 繊維の奥の落ちにくい○○は、このようにして落としています。

○○を皆様にお伝えできない事は、残念でもったいぶっているようで非常に申し訳ございませんが、
なにぶん、ライパルの皆様としのぎをけずっておりますので、ご勘弁願います。

○○を落とすためには、下記の3つを使用致して除去します。時には3つをブレンドする場合もございます。
1.プロテアーゼ
  皮脂や血液、卵黄や肉汁のような食べ物のシミ含まれるタンパク質を分解してくれます。
  シルク・ウールには、使用できません。
2.リパーゼ
  皮脂汚れ(頑固な汗や抗生物質の汗など)・動植物由来の油脂に効果を発揮致します。
  鉱物油には、効果がございません。
3.アミラーゼ
  食べ物の多くに含まれ、汚れを吸着するでんぷん質を分解してくれるます。

繊維の奥の○○や古いシミの場合には、オアシスではこの方法を良く多用して除去しています。
但し、やり方にも工夫や知識が必要となる為に万一この記事を参考にして頂き
マネをする事は決してお奨めできません。あくまでも、ご一読頂き参考程度になさってください。

渋谷区・・港区・目黒区・世田谷区・品川区の宅配クリーニングは、シリコーンドライ(シクロメチコン)クリーニングのオアシスまでご用命ください。
しみぬき・シミヌキ・しみ抜き・シミ抜き・衣類保管・クリーニング保管
賜っております。ミンク・ムートン・ファー・カシミヤ・皮革・ダウンは、シリコーンドライにお任せください。

PAGE TOP