ホーム > ご覧下さい!オアシスの仕事 > > オアシスでは、まずシミを理解し、しみぬきの原則に徹することからしみぬき作業を始めております。
ご覧下さい!オアシスの仕事

オアシスでは、まずシミを理解し、しみぬきの原則に徹することからしみぬき作業を始めております。

シミのメカニズム.jpg
 

上記の図は、繊維表面を横方向から見た断面図です。シミが繊維に付着する基本的な順番は、
1番外側(上)から油溶性次に水溶性、1番内側(下)が不溶性です。
そして1番やっかいなのが、繊維の中に侵食する色素です。
これは、湯呑みでお茶を飲んだ時に残る茶しぶのようなものとお考えください。
時間が経過するとシミは空気と触れて酸化し、繊維の奥へ入っていきます。
シミや汚れが酸化する前に、できるだけお早めにクリーニングにお出しください。
オアシスでは、できるだけ頑張って繊維に優しく【シミ】と戦っています。


渋谷区・港区・目黒区・世田谷区・品川区の宅配クリーニングは、シリコーンドライ(シクロメチコン)クリーニングのオアシスまでご用命ください。
しみぬき・シミヌキ・しみ抜き・シミ抜き・衣類保管・クリーニング保管
賜っております。ミンク・ムートン・ファー・カシミヤ・皮革は、シリコーンドライにお任せください。

PAGE TOP